福島労務サポートオフィス 代表です!by社労士 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の給料は、手取り額が変わるかも・・・

<<   作成日時 : 2016/10/21 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社で入っている年金(厚生年金)は9月分から、保険料を計算する際の元になる金額(標準報酬月額)と保険料率が変更になるタイミングです。
保険料率は微増ですが、計算する際の元になる金額の方は今年の4月〜6月の給料総額に応じて変わるのですが、残業が多かった、家族が増えて手当が増えた、資格を取得し手当が出だしたなどなど・・・により大きく変わる事が有ります。
どうなってんの??!! とお思いの方は我慢せず、会社に聞いてみて下さい。
そのあたりの行政機関は日本年金機構なので、お近くの年金事務所で聞いても良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の給料は、手取り額が変わるかも・・・ 福島労務サポートオフィス 代表です!by社労士 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる